悪徳業者の見つけ方|クレジットカード現金化の業者は口コミで選ぼう!

悪徳業者の見つけ方

スーツの女性

「お金がない!」という私たちの役に立つべきクレジットカード現金化の業者が、それどころか利用者の私たちを騙して損をさせるというケースがあります。なにぶんお金の話ですから、関わっている人の中にはいい人もいればそうでない人もいるのです。そしてそうでない人たちが悪徳カード現金化業者として、さまざまなキタナイ手で私たちを騙してくるのです!
たとえば、カード現金化とはクレジットカードのショッピング枠を使って買い物をするとき、その商品を業者に買い取ってもらって現金を手にするというものですが、いつまでたっても業者が買い取りをしてくれず、不審に思って電話をすると着信拒否、メールは無視!などというケースがあります。
こうなると完全に「詐欺業者」ということになります。

このような「悪徳カード現金化業者」につかまらないために、私たちはあらかじめカード現金化業者を選ぶとき、しっかりと見極めをつけなければいけません。たとえば業者のホームページを見たとき、「会社概要」の項目が歯抜け状態になっていたら要注意です。会社の住所が書いていないとか、代表者名がないとか、あるいは電話番号はあるけど固定電話ではないとか……これらはすべて、「まともな業者ではないかもしれない」ということを示しています。泣きを見ないようにするために、要チェックです!